FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

日産ローレル クラブS

昨日
仮免許の練習として、たった2時間だけど
親父と一緒に練習を行いました。

いつも研修所で乗っている車である
コンフォートに比べ、最大回転角が恐ろしく大きく、
ハンドルを最大まで回しても全然曲がっていきませんでした。

これが、FRと4WDの差なのかもしれませんね;

そもそも経験が少ないのと、車に慣れていないせいか、
バックでの駐車練習を何度も何度も行ったのに、
駐車からの転回が、一度もスムーズに行う事が出来ませんでした。

やはり知識だけあっても経験値が不足していると
いくら勉強だけをしても上手くは行きませんね;


そして
駐車練習を30分間行った後、
僕が1番走り慣れてる道を走るという事で、
僕が学校まで通う通学路を走行しました。

途中僕が怖気付いて
河川敷のほとんど車が居ない所に逃げ込んで
しばらく車両感覚に慣れるという事で、ゆったりと走っていました。

その時にびっくりしたのが
父さんに言われてコーナリング中に一瞬ブレーキをかけてみると
すごく車がクイックに小回りしたのに驚きました。

バイクと同様で、フロントフォークが沈み込んで、
フロントとリアのタイヤが近くなり、最大回転角が小さくなった為に
クイックに曲がる事が出来たのかな?



そんなこんなで、2時間ほど走って精神力を使い果たした僕は
父さんへと運転席を譲り、力尽きました。



おまけ
ローレル と コンフォート の大きな違い
①バックミラーの位置がドアの横にあるか、ボンネットにあるか
②ハンドルが1回転半まで回るか、2回転半まで回るか
③ブレーキを踏み込んだ時の効き具合の差
④死角がローレルのほうが圧倒的に多い
スポンサーサイト
2012-03-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

YUUKI

Author:YUUKI
始めにご覧ください
年齢  18才
誕生日 6月29日
性別  不明
住居  石川
愛車  NS-1
Mixi  ヲタ湯
Skype wotayuuki

メダロットBGM
FC2カウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。