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憧れ・夢・目標

毎年ダンロップによって行われている、ジムカーナの大会
その大会の動画で、とっても大好きな物があります

それがこれ↓


志賀選手のCBR600RRです!


言葉では説明出来ないのですが、
何故か、志賀選手の走りだけは違うと感じました

何度も何度も動画を見てしまって、
何か参考に出来る物は無いのだろうかと探してみるけど

直スラ、
途中高速で走り去っていく長い右コーナー、
その他のコーナー

この3つのコーナーで乗り方が全然違うという事しかわからんです;

多分今の僕のLVじゃあ、
志賀選手の動きを理解する事は出来ないと思います

だけどいつか・・・いつか。
志賀選手のようになってやる。

それが僕の夢で目標です!
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2011-05-30(Mon)
 

僕がテレビに求める物



テレビでは人が泣いてる映像ばかり・・・
人の慈悲や同情という感情に訴えかけて、救済を訴えるというテレビのやり方。
別に悪いとまでは言わないけど、

僕はこういった、
人がより良くしようと努力する姿っていうのももっと写してほしいと思うんだ
人は人の頑張っている姿を見ると応援したくなる。
そういう温かい気持ちっていうのをTVで届けて欲しいと僕は願う。
2011-05-14(Sat)
 

叱られて・・・

最近イベントに参加したりする事が多くなったのですが、
叱られたり、注意されたりする事も多くなりました。

NS-1が僕の手元に着た時から、フォークは油漏れしていたのですが、
それを直せばいいものを、僕は半年ぐらいその状態で走りました。

そして最近流石に、フォークが柔いって事で修理に出したのですが、
その時に、バイク屋で叱られてしまいました。

自分のバイクぐらい自分で整備しろと。

フォークの油が漏れ出したのなら、早期修理する事。
でなければ、僕のように内側に錆びが出来てしまう。
そして錆びが、フォークのゴムを痛めつけて、直してもまた油漏れ・・・

ブレーキは定期的に取り外して、中性洗剤で洗う。 もちろんパッドは交換。
僕はそれをやっていなかったために、フロントディスクがボロボロです。

チェーンは原付程度のものならば、50km走ったら、張り直し。
僕はチェーンは月一程度しか張ってませんでした。

チェーンは雨の日に走行したら、最低でも水道水をかけて拭き取ってから油を差す
それをしなかった僕はチェーンが完全に錆びてしまっています。



僕は馬鹿だから走るのに夢中で
毎日毎日ライディングの勉強や練習などばかりして、
NS-1に負荷をかけるばっかりで、整備らしい事なんてほとんどやってませんでした。

周一ぐらいでカウルをぼろ雑巾で拭いてやってるだとか、
月一で
チェーンを張ってるだとか、
バックミラーの緩んできたボルトを巻きなおすとか、
無くなってるカウルの小さいボルトを足しておくだとか、
パーツクリーナーをチェーンに吹きかけて、グリスを塗るとか。

ほんとにその程度しかやってなくて、
大事な部分は何もやってないです。
正直、今のNS-1のフロントディスクを見せられてしまうと
もうショックで、頭の中が真っ白になってしまいました。

とりあえず。
NS-1が帰ってきたら、ブレーキをフロントもリアも取り外して洗浄
チェーンも取り外して洗浄&注油(チェーン周りのスプロケットなども同様)
CDIの交換
ハンドル周りの調整
リアブレーキペダルの調整
カウルの補修+フロント左ウィンカーの交換
をやっていこうと思います

今更やってももう遅いって言われそうですけど、
こんな事になって、何もしないっていうのは無理です。
何かしたいです。
意味が無いとか言われたとしても、僕はメンテナンス的な事をしていきたいと思います。
2011-05-07(Sat)
 

ホワイトドラゴンお疲れ様でした!!

いぁーw
ジムカーナめちゃ楽しかったです!

僕は昔スキーをやっていて、
小→中と大会とかに出たりとかしていたのですが、
そのときの感覚がじわじわと戻ってきたような気がしました。

スキーのポールと
バイクのコーン。

まったく一緒で、
ひたすら走りこんでいるとだんだん、熱が入ってきて、
気が付いたら、ものすごく上達してました!

何が一番うまくなったかというと、
切り替えしがとっても早くできるようになって、
腰を今までよりうまく使えるようになったと思います。

腰の使い方の学んだポイントを3つ挙げるならば
①腰は猫背と似た状態で、緊張させず、柔軟性を持つ事
②腰はUの字を描くように移動させて、バイクを切り返す事
③連続で使い続けると辛くて不可能なので、休める時は休める事

ひたすらジムカーナをやっていて感じたのはこの3つですねw
③は筋肉も体力も無い、ひょろい僕だけが感じた事かもしれませんΣ

まぁ、そんなこんなでとっても楽しめたし、学べました!!

ただ1つ畜生!!って思った事は、
周りのバイクを見回してみると、
原付は、僕のNS-1とエイプ50だけ。
次に排気量が少ない奴でも125ccの2ST。
そしてNSR250が2台にTZR250が一台
その他は全部大型。

スタートするときの圧倒的瞬発力の差を思い知りました。
原付と小型の間に、ここまで差が出来るものなのか・・・
っていう事を実感しました。

加速じゃあ全く付いていけないどころか、
大型から見たら原付は止まっているような物でした。

だけど原付にだって利点はあります
速度計を完全に見ていなかったので、速度はわかりませんが。
連続でS字カーブを繰り返すセクションでは、
大型は加速と減速を繰り返さねばならないのですが、
原付は軽いので、大型に比べるとそんなにしなくて大丈夫で、
そこだと大型に少しだけ追いつけたような気がしましました。

とはいっても、
基本的に大型に乗っている方々はすごく上手で、
低速コーナーなんかも、僕なんかよりも速い速度で曲がっている。

結局のところ、
バイクの性能なんかよりも、ライダーの性能がタイムに影響する。
っという事を実感してしまい、少し悔しいって思ってしまいました。

まぁ、上手くなってやりますよ!
これから先もっとNS-1と仲良しになって、
出来る限りNS-1に負荷を欠けないように僕が動いて、
安全で楽しく、速い
そんなライディングを目指してやりますよ!!

って事で明日は二輪車安全運転練習会に参加してきます!!

ではでは、今日のところはこの辺で!
ノシンノッシン
2011-05-04(Wed)
 

今日もバイク修行

最初は河川敷の草がぼうぼう生えてるところで、
オフロードの練習をしてみよう!って思い頑張っていました。

慣れてきたのか、右回りも左回りも結構出来るようになってきて、
右回りからすぐ左回りに移る、S字を混ぜてみようと思いやってみると
ツルッ ガッシャーン

左ミラーと
左前の指示器をやってしまいました・・・

左前の指示器は、両面テープと、
セロハンテープで応急処置はしてあるけど、
うーん。。。

左ミラーは完全に割れてしまいました。
まぁ、代用品を付けて、一応ミラーはこれで問題無いかなぁって感じです。


まぁ、その後は、
オンロードでの低速練習!

オンロードでの高速(60km)練習!

低速

高速

と繰り返していて、気づいたのですが、
低速はセルフテアと上半身の移動だけで十分ですが、
高速になると、かなり体重をかけないと曲がらなくて
そこでふと思って、膝を立ててみようと思ったら、
あら・・・? もしかして・・・?

少しだけ腰をシートから浮かせるように足に力を入れると、
両足のステップに体重がかかります。
そのままの状態で曲がろうとすると、重力で自然に足が外側に膨らんで、
この体制、プチハングオフじゃねぇか!!

そしてステップに体重をかけながら、左カーブすると、
左ステップにかなりの体重がかかって、
高速状態だとなかなかバイクがバンクしてくれないはずなのに、
結構スムーズにバンクしてくれて、
S字の切り替えしもかなり速く出来るようになりました!!

体重のかけ方が少し上手になったかな?w


っとちょっぴり天狗になってるYUUKI君でした。
では、今日の3度目の更新は、終了です! ノシノシ
2011-05-02(Mon)
 

起きたらこんな時間・・・

ホワイトドラゴンの事前準備の清掃活動のお手伝い行こうと思っていたのに、
12時のチャイムの音で起床。

ショックだなぁ。。。
前日のお手伝いしながら、仲良くお話して、
当日に初対面の人達たくさんっていう状況を避けようと思っていたのですが、
うぅむ。。。

とりあえず今日は、
テルテルボウズを作って飾っておこうかなーw

明日は晴れますようにっ

っと簡単な更新でしたーw
ノッシンシン
2011-05-02(Mon)
 

とあるライダーのNS-1(壱式) The science side.

img2.png

こんなバナーを作ってみたΣ

いぁー
NS-1のフロントフォークがオイル漏れしていて、
その状態で、もう半年以上走行させていたので、
流石にまずいと思って、昨日バイク屋に預けてきて、
今日回収しにいったのですが・・・?

なんと交換用に買ったフォークがNS-1に合わないΣ
ヤフオクで、NS-1用を購入したけど、やっちまった。
僕のNS-1に付いてる足回りが純正じゃない。

って事で、今度完全に預けてしまって、フォークをバラして、
オイルを入れなおして、ゴムを新品に交換してもらおうと思います。
フォークの硬さを僕の体重に設定してもらって、
完全に僕仕様のセッティングにしてもらいます。

5月3日には、
パワーもでなければ、ゆるゆるのフォークのNS-1で参加します。

舐めていると思われるかもしれませんね。
現セッティングの最後の思い出作りにしようと思います。

僕にバイクの楽しさを教えてくれた。
中古バイクのNS-1セッティング。

そして僕が一番乗りなれているセッティング

回転数が安定しないのは辛いですけど、
もし調子が良ければ回すけど、
基本的におかしくなるのは、8千回転のパワーバンドだから、
パワーバンドに入れなければおかしくはならないし、
調子が悪いままなら、加速はゆっくりしようと思います。

まぁ、こんな思いを胸に抱き、
5月3日晴れろぉぉぉ!!って祈っているYUUKI君でしたw
では、今回の更新もこの辺で! ノッシンシン
2011-05-01(Sun)
 
プロフィール

YUUKI

Author:YUUKI
始めにご覧ください
年齢  18才
誕生日 6月29日
性別  不明
住居  石川
愛車  NS-1
Mixi  ヲタ湯
Skype wotayuuki

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