FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ソニックライダーズ

images_20110129162442.jpeg

今日は風邪を引いてしまって、家でのんびりとしてますたw
そんな時はやっぱコレっ ゲームっしょ!
友達にソニックライダーズという神ゲーを借りてきてぜb

このゲームは名前からもわかるようにレースゲーです!
エクストリームギアと呼ばれるものを使い
最速最高を目指すゲームだぜ!!

実はまだ小さい時、小学6年ぐらいの時かな・・・?
まぁ、それぐらいの時にかなりはまって、やりこんだゲームさw

そして現在・・・
昔の自分のタイムが早すぎてワロタwww
本当に僕が出したのかよ、このタイム・・・
鬼畜すぎるorz

っま抜いてやるさ
自分に勝てないなんていうのは有り得ない。

ただ。。。
このゲームの難点としてはCPが遅すぎる事やんな。
っま僕には昔の自分っていう最強の相手が居るけどなw

ところで何故文字が黄色かって・・・?
それは僕がテイルズを好きだからさbb

ではではーw ノシノシ
スポンサーサイト
2011-01-29(Sat)
 

NS-1久しぶりw

今日久しぶりに相棒と一緒に走ってきました!

僕は頭の中でぐるぐる考えて、
どうやったらRT(ライディングテクニック)を磨けるか考えていました。

ネットを見たり、仲良しの人に聞いたり、本を読んだりと色々したのですが、
どれもこれもあんまりで、これぞっ!!っていう手ごたえが来るものは無くて、
やはり、RTはたくさん乗って磨くものだなって思い始めてました。


そんな時。。。
DVDtop.jpg

よく僕のブログにコメをしてくださってる。
リアルの知り合いのとある人物から、1通の郵便が。。。?
何だろうと思い開けてみて、ビックリですw
なんとDVDが出てきたのですΣ

たかだか95分DVDを見るだけだから、
大して変わらないだろう・・・ っとか思ってたのですが、

セルフステア
バイクはコーナーを曲がる時、バイクがハンドルをきります。
人間はそれの邪魔をしないようにしましょう。

とりあえず、フォームの時にこれをやっていたので、
今日実線してみました。

すると。。。 なんだこれ!?
ほんとに相棒がハンドルをきっててくれて、
今まで怖いなって感じるようなコーナーも、
あまり傾けてないのに、スーっと曲がることが出来ました!!

住宅街の直角コーナーをゆっくり走る時なんかすごくわかりやすくて、
相棒がすごく強い力でハンドルをがばーっときるんですよ!
最初の数回は怖いって感じたけど、
不安定なように見えて、すごく安定感があるんですよ!

今までバイクはハンドルをきらないものだと思っていました。
バイクは体重移動で曲がるものなので、ハンドルは真っ直ぐ固定。
そう思っていた僕が馬鹿でしたw

もっとこのDVDから色々学んで、
もっともっと高みのRTへと上がっていきたいです!

今まで僕がやってきた特訓は、上級者向けすぎたのかなって少し思いました。
急ブレーキをかけて、
ブレーキがロックしたら、そこからリリースさせて立ち直るだとか、
片足を地面に立てたままのUターンだとか、
そんな無謀な高LVなものに挑戦してきたから、
何度もNS-1を転ばせてしまった・・・

これからはあせらずゆっくりと、
RTを磨いて行こうと思いました!

手始めとしては。。。
このDVDから学べる事を全て吸い尽くしてやる!!

がんばるぞー えいえいぉー!
2011-01-22(Sat)
 

今年入って最初の転倒。

うーん。
父さんのバイク壊しちゃって、その時に新しいカウルを買って、
古い僕のNS-1のカウルを父さんのに、新しいカウルを僕のに付けてたから
僕のNS-1のカウルは新しい物だったのですが。。。
今日でボロボロにしてしまいました。

深雪の上でバイク走らせたらどうなるんだろう?
最悪転んでも深雪なら速度さえ出してなければ大した傷にはならんはず
って思って僕の家は海のすぐ近くなのですが、
海の大きな駐車場にバイクの練習しに行きました。

すると。。。
駐車場には雪も無ければ、氷も張ってなかったです。。。
流石海Σあ

でも何もしないで帰るのは勿体無いので、
ブレーキングの練習をしようと思いました。

色々考えたのですが、
技術で大事故を起こさない為に絶対必要な事は、
止まれる技術
だと思ったからです。

僕は大怪我をした事件前後の記憶はありませんが、
きっと僕はしっかりと止まる事が出来ていたのなら、
あんな大事故にはならなかったと思います。

ってことでやってみよう!
まず時速20kmからのパニックブレーキ!
...ガリガリガリ
転びました。。。

正直何が起こったかよくわからなかったっていうのは感想ですが、
何が起こったかを順番に整理していこうと思います。

ブレーキをかけた瞬間、後輪ブレーキがロックされたのかな?
後輪が右のほうに滑って、バイクが左にバンクする形になりました。
そして危ないって感じた僕は、とっさに何かをしたみたいで、
次の瞬間バイクが速攻左バンクから、右バンクに変わって、
そのままフルバンクしてしまって、ガリガリガリ。。。
っとやってしまった形でした。

やる前に転ぶだろうなって思っていたけど、
やはり新品のカウルをボロボロにしてしまったのが心の傷です。
あと、右足のとこにある、後輪ブレーキペダルがまた曲がってしまった。
何度曲げれば気が済むんだ、僕って奴はΣ

あと、もう1つ不自然だったのが、
たまたま僕の転んだところにあったのか、
それとも僕のバイクから漏れたのかはわかりませんが、
あきらかにただの水ではない液体が道路に薄く延びていました。

エンジンオイルか、サスペンションオイルか、ガソリンか。。。
でもどれにしても、僕のバイクから漏れてる様子は確認できませんでした。
うぅ。。。 わからん。

まぁ、報告はこんな感じです。
カウルペイントしないとな。。。 トホホ。

ここで読者の皆様にご意見募集します!
・バイクのパニックブレーキ練習はどうやって行えばいいか。
・バイクを転ばせてしまった時、なるべく楽に起こせる方法。
・バイクのカウルの傷を目立たなくさせるためには、どうしたら良いか。

よろしくお願いします! ノシノシ
2011-01-10(Mon)
 

バイク紹介「モペット」

どうも、すごくお久しぶりの更新となりますΣ

いぁー
実は更新めんどくさくなってしまっていましたΣ

退院してからバイクに乗れず、バイクの記事を書きたくてしょうがなかった。
だから他の記事を書く事に抵抗を覚え、下書きだけ保存保存を繰り返す。。。

まぁ、そうしてるうちに、ブログを書くことが習慣だったはずが、
お恥ずかしい話ですが、書かないのが普通になってしまいました;

だからバイクに今もう乗っているのに、書かないという酷い状況Σ

って事だったので、久々に書こうと思います!!


だがしかし、
今回は僕のライディング日記ではないですw
とあるバイクの特集とします!

そのバイクの名は。。。 ↓長くなるので続きへ

続きを読む>>

2011-01-09(Sun)
 
プロフィール

YUUKI

Author:YUUKI
始めにご覧ください
年齢  18才
誕生日 6月29日
性別  不明
住居  石川
愛車  NS-1
Mixi  ヲタ湯
Skype wotayuuki

メダロットBGM
FC2カウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。