FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

僕が出した答え

今回の事故のことを色々考えました。

まず一言
ごめんなさい
たくさんご心配をおかけしたと思います。
それにたくさんの方々にもご迷惑をおかけしました。
警察、病院、親、道路の安全を確保してくれたライダー達、略
皆様本当にありがとうございました。



そして僕なりに出した結果は
もう公道では飛ばさない
父は少し残念がってるようですが、これは僕が決めた事です。
公道においてのバイクはあくまでも足、速さを楽しむ物ではない。
楽しむとしても風を感じ景色を見て楽しむものだと思いました。



そして今の僕には目標が出来ました。 それは、
目指すは、タカスサーキット
僕はやはり速さという楽しみを捨てる事が出来ません。
きっと僕にとって速さは青春なんだと思います。
高校生が部活やバンドに全力を尽くすように、
僕は速さの中に生きたい
これは子供のワガママなのかもしれないが僕は本気だ。
大好き・・・いや、愛してる
愛してるものを置いて行けるほど僕の精神力は大人じゃないんだ



そして僕が目標のために行う事
アルバイト
冬休み僕は大好きなスキーをすることは出来ないし
長期休みなら学校もバイトを認めてくれるから、
僕はバイトしてサーキットデビューのためのお金を貯めます。
多分これだけじゃあ無理だろうけど、やらないよりはマシのはずです。



今回の事件で思ったのですが、僕はもう子供ではないんだなっと感じました。
何故ならば、僕を叱ってくれたのは、てつ8兄さんだけだったので、
多分父も母も叱らなくても、事故った当人である。
僕自身が1番よくわかっている事だと思ってくれているからだと思います。

もちろん自分なりの分析もしました。
僕は事件当日の記憶は無いけど、はっきり言える事があります。
それは僕の中にあった3つの過信です。

1つ
自分の実力を過信していた事

2つ
父のNS-1の性能を過信していた事

そして、3つ
道路は整備されているという過信

多分3つ目の過信がとても大きな物だったと思います。
1つ目か2つ目ならきっとフルスロットルで僕はんでいたと思います。



この事件は僕を大きく成長させてくれた様な気がします。
そして、同じ過ちをすれば死ぬと、誰かに教えてもらった気がします。
気がするっていう曖昧な形になってしまうのは自信が無いんです。
また過信してるのでは?っと考えてしまいます。
でも、僕は前に進まなければなりません。
失った自信は経験で補って行こうと思います。
今は歩いて、自信が戻ってきたら、また走りだそうと思います。
人生は一度しか無いのだから僕はもっともっと遠くに行きたいです。

皆様本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
2010-10-31(Sun)
 

入院しました。

24日の日曜日峠を走っていると

(僕は事件当日の記憶が無いから父に聞いた話)
何故か道路上に砂溜まりがあり、避け切れずそのままスリップしました。
そのままガードレールにぶつかり、僕はそのまま崖の下へ落下
下にあった樹をぺしゃんこにした。

僕は
食道を打撲し脾臓をだめにし、500ccの出血。
そして左手を骨折し、全身を傷だらけにしました。

でも今は結構回復してきました!
脾臓の摘出手術は成功したし、
術後6日もたったから、ふらふらですが歩けます
食事も明日には制限が外れ、自由に食べられるようになります!
左手の手術は11月4日の木曜日と予定されていて、
リハビリは自分でやる事になったので8日の月曜日には退院します。

あと、集中治療室からも出る事が出来、現在は一般病棟です。
なのでお見舞い等に来て頂けると喜びますw

インターネットは仲の良い学校の先生に出張用のwifiネットを貸して頂いたので病室から行ってます。

では更新はこの辺で、ノシノシ
2010-10-30(Sat)
 

冷静な運転を心がけよう

実はさっき死に掛けました。。。

チョークを入れっぱなしで、夜の国道八号線を走っていたのです。

エンジンオイルを買いにバイク屋さんに行く最中、
オイルランプが完全に点滅して、そんでもってエンジンの調子がおかしい。

この条件から僕はチョークを入れっぱなしではなく、
エンジンオイルが無いせいで、エンジンがおかしくなってると思いました。

でも実際はチョークを入れっぱということです。


僕は右車線を走っていて、エンジンの調子がおかしくって、
馬力もいっきに無くなって、恐怖心に襲われました。
そして冷静を失った僕は歩道にバイクを止めようと思いました。

そして次の瞬間、左に車があきらかに居るのに、左に車線変更。
しかもエンストしながらの車線変更。
クラクションを鳴らされ、急ブレーキも踏まれました。

もうやってしまったという心しかないです。

その後も止まりそうな状態で走っていって、
交差点で右折しなきゃいけない状況になりました。

僕は道路の左端でいつエンストしてもいい状態にしたい。
っていう気持ちでいっぱいでした。

そして直進のトラックが対向車で居て、
それの後ろに車は見当たりませんでした。
そこで僕はトラックが行った後すぐアクセルを回してしまって、
たまたまチョークで安定してないエンジンが、その時は調子がよく
ぐーんっと加速しました。
そしてトラックの陰から、対向車。。。
僕は急ブレーキを掛けてしまって、転倒しそうになったし、
後ろの車に轢かれそうにもなり、対向車と接触しそうにもなりました。。。

ほんとに。。。 やってしまった。。。 って感じです。

そしてバイク屋に到着し、バイク屋の主人に、
主人:エンジンオイルでそんなことが。。。?
おまえチョーク入れっぱなしじゃないか!
まぁ、初心者はよくあることだ。
今後気をつけけぇや~

っと軽く言われてしまったけど、随分とショックでした。

うーん。。。
冷静さを失ってしまった人間は危ないですね。
本当に危ないです。

僕は無事で済んだから良かったけど、
皆さんも気をつけてくださいね。
僕もこれからいっそ、気をつける事にします。

怖かった・・・
今日のブログの更新はこれで終了です。
ノシ
2010-10-18(Mon)
 

高専祭、おっわりぃー!

いやー
実は昨日、今日と、うちの学校の学園祭だったんですよー

楽しかったと言ったら楽しかったけど。。。
正直なんか、嫌悪感とでも言うのだろうか、嫌な気持ちもあったな。

嫌な気持ちは書くと暗い気持ちにさせてしまうやろうから、追記に書くとします。


とりあえず、
よさこいソーランがとっても楽しかったです!!

実は僕も昔、ソーラン節を習い事でやっていたんですよw
その時は成人未満の男は僕1人で、様々な事をメインでやってました。

旗振ってて、途中で旗を投げて、腰に隠しておいたナルコを取り出して踊りだすとか、
様々なことをやったなぁ。。。

我が校の学生達も全力でよさこいソーランを踊ってて、とても楽しそうで、
出し切った。。。 って感じでとっても熱かったです!!

そんでもって、ゲストで僕が昔習ってたのと同じ様なグループが踊ってくれました。
やはりレベルが高いっすな。。。
旗の振り方も違うし、衣装も突然変わるとかいう気合の入り方。。。
すごいなぁ。。。って思わず圧倒させられました。
本当に素晴らしかったです!!


あと、うちの学祭で、バザーがあったのですが、
近所のおば様達が、長い列を作って開始10分で目ぼしい物を全て持っていくという。。。
まるで戦場でした。。。
先輩が先陣を切って突撃したらしいのですが、
ものすんごい速度で商品が無くなっていったり、恐ろしい所だったらしいです。。。
怖いもの見たさで、僕も来年は参加してみたいと思います!!


屋台はいつもどおりって感じですねー
どこもかしかも頑張って作り続けて、売り続けるって感じです。
やっぱいつも通り女の子を看板娘に使ってる所は強いっすなぁ


ゲーム大会もありましたよ!!
2種類あったのですが、友達が片方で準優勝してましたw
いつの間にあんなに上達したんだ。。。 ビックリですΣ


まぁ、そんなこんなでとっても楽しい学園祭でしたw
ちなみに今年は来場者人数が過去最大みたいですよ!!
来年もっと着たりしたらいいなw

では、追記へ続く。。。 (愚痴を見たくない方はここで終了)

続きを読む>>

2010-10-17(Sun)
 

ソニック


タイ製 HONDA Sonic
車種名 '08 Sonic125 typeS仕様
車体サイズ (mm) 1900×不明×不明
ホイールベース (mm) 1250
シート高 (mm) 740
乾燥重量 (kg) 100
エンジン形式 水冷4サイクル単気筒
総排気量 (cc) 124.7
圧縮比 11.0:1
最大出力 未発表
最大トルク 未発表
変速機形式 クラッチ式5速ミッション
ボア×ストローク (mm) 58×47.2
点火方式 CDI
始動方式 セル&キック
燃料タンク容量 4.2L
フレーム形式 アンダーボーン
ブレーキ形式 Front ディスクブレーキ
ブレーキ形式 Rear ディスクブレーキ
タイヤサイズ Front 60/100-17
タイヤサイズ Rear 80/90-17
カラーバリエーション レプソルカラー
乗車定員 2名

誰かやると思ってたよー
そりゃスピードに関する物に、ソニックなんて名前をつけたら
あのハリネズミを思い浮かべる人は多いだろうなぁ

このバイクは、適度に早いって感じかな
最高速は時速130kmぐらい出るらしい。
こいつは125ccの原付2種やから、道路を走る分には十分なスペック
燃費は、1ℓで30kmぐらいらしい。
きっと高燃費運転を心がけて走れば50kmは行けるだろうなぁ

マフラーさえいじらなければ、4STやから音も小さくて済むだろうに、
それにフロントフォークの形状から、悪路面でもガツガツ走っていけるだろうな

んー
個人的にこのバイクを見て思ったことは、
日常生活のチョイ乗りに向いてるバイクかなー
車を買う金が無いけど、原付が遅すぎて道路走るの怖い。。。
っていうそういう方に向いてるバイクやと思うな

まぁでも原付2種でこんだけのスペックがあるんやし、
峠を攻めに行くのにも楽しいかもしれんね。
でも、それにはタイヤの細さがネックかな。。。
倒したらすぐ横に流されてしまいそうな感じ。。。
オートレースみたいに、リーンアウトで運転すると、いい感じ?

っま、ファッションバイクでもなく、攻めるバイクでもない。
こんな言葉を使うのは変かもしれぬが、女の子向けのバイクかな?



っとまぁ、気になったので、書いてみた記事ですが、
やはりバイクというのは面白いですねw
人の様に、バイクにも色々あって、バイクによっても個性があり、
それを見るというのはやはり楽しいですw

では今日の更新はこの辺で、ノシノシ!
2010-10-11(Mon)
 

嵐の中で輝いて---The article is English.


I love the animation, and animation's music.

The animation is old Japanese animation.
It is look like "Romeo and Juliet".
It animation's type is robot.
Do you know Gundam?

The song name is "Shining in the storm".
Japanese title is "嵐の中で輝いて".


っと英語で頑張って書いてみたのですが。。。
合ってるかなぁ。 間違ってる気がするΣ
簡単な英語だなぁ って思われるかもしれまんせんが。
アメリカで、実際に使った感じだと、案外伝わるものですよ!

僕は思うんです。
必死に難しい英語を覚えるのも大切ですが、
それなんかよりも、相手に伝えたいと思う強い気持ちが大切だと。

自分が相手に伝えたいって思って頑張ってると、
手の動きだとか、微妙な単語単語の言葉から、
相手も聞き取ろうという姿勢を見せてくれれば伝わるものだと僕は実感しました。

日本語でも同じです。
日本語がうまく使えない外人さんが居ても、
親身にじっと聞いてあげれば、わかる事が多いです。

コミニュケーションって楽しいですよんw

では、今日の更新はこの程度でー  ノシノシ
2010-10-09(Sat)
 

法定速度

(注)石川県の道路においての話です。

正直何故法定速度を守らねばならないのでしょうか?
単独運転で前にも後ろにも誰も居ないのなら問題は無いですが、

前や後ろに車が居る場合、相当な危険行為だと思います。
いや、きっと事実そうです。

正直なところ、自分の命と他人の人生が、僕の運転にかかっているというのに、
法律を守り、危険運転をするということは僕には出来ません。

車が居たら、車の後ろor前を、車の法定速度の時速60kmで走りますから、
道路の左端を、原付の時速30kmで走るなんていう事はしていません。


体験談になりますが、
僕も原付の免許を取って、最初の1週間は、時速30km道路左端で走っていました。
すると真横を時速50か、60kmぐらいの速度で車がすり抜けていって、
トラックなどもすり抜けていきました。
相当な恐怖でしたし、きっと車の運転手の方々も怖かったと思います。

そして僕が1番の恐怖を感じたのは交差点です。
交差点で左端をぶーんと走って、線の前まで行って、
そこで信号を変わるのを待っていました。

すると信号が青になる前に左右確認と後ろの確認をした時に、
すぐ真横に居る車が左に曲がろうとしていることに気が付きました。
でも、直進と左折は、直進が優先だと、免許を取る際に勉強したので、
青になって僕はすぐ直進したら、横の車がクラクションを鳴らし急停止、
僕は、悪い事をしているつもりは無いのに、何故か僕が悪いみたいな、
しかも急停止してくれなかったらと思うと、僕は死んでいたかもしれません。


そして後、僕は1ヶ月アメリカに行って、それで帰ってきました。
その時近所の小さい交差点で、スクーターが車の巻き込み事故で死亡。
っというニュースを知りました。

交差点で車が止まってて、そこの左に、後ろから来たスクーターが入り。
発進の時に車が左折して、スクーターをひき殺したという事件でした。

警察の検証の結果
車がスクーターの存在に気付かず、直進するスクーターを轢いたという事です。

運転手が言うには、いきなりスクーターが飛び出してきたと語っていますが、
そのスクーターの後に来た車の方の目撃証言で、
完全にスクーターは車の真横に信号が赤の時点で居ました、との証言。

きちんと左右確認をしてなかった車に過失があるとして、事件は終了。

人に殺されても、人を殺しても、人生終了ですよ・・・
人殺しの罪は、償いきれないですからね。。。


そして後日、運転怖いなー って思いながら、
整備などもかねて、バイク屋さんとお話をしていたら、

バイク屋さん:
またか、石川においては、よくある事件だよ
一昔前はバイクの速度違反が事故を引き起こしてたが、
最近はバイクは自体珍しい存在になっているということもあり、
車の運転手はバイクが居ない前提で運転を進める事が多く、
運転の際にバイクが居そうな位置をチェックするという事があまり無いからね。
死にたくなかったら、車と同じ様に走る事を進めるよ。
たまに警察に捕まる事あるかもしれないけど、
圧倒的にそのほうが安全だし、車を運転する側としても安心だからね。

っと車とバイク両方運転するベテランの意見。
それから僕は、バイク屋さんの言う様に、車と同じ動きで運転しています。


あと補足ですが、
僕は単独事故は確かに怖いですが、それならまだ良いと思っています。
巻き込み事故や、殺人事故などは、絶対に起こしてはならないと思っています。

僕は峠を攻めるにあたって、
僕は初見の峠は危ない速度で飛ばしません。

それに、基本的に僕が飛ばすのは、車が居ないと確信している時だけです。
ここから先は一本道で、前に早いバイクや、車が居る時などや、
峠の途中で出てくる、視界がひらけて、遠くまで見渡して車が居ない。
そういう状況に限りです。

正直なところお金があるのなら、サーキットで走りたいです。
装備を揃える金すら用意出来ない僕とは、まだまだ縁の無い話ですがね。。。

それに僕は、峠を攻めてる事は、自信を持って記事に書いたことはありません。
楽しいって思うのは事実ですが、悪い事だと実感を持って書いています。
みんなが見ることの出来る、ブログに書くことによって、
自分を追い込めているという、意図もあります。

何故このような補足を作ったのかと言いますと、
僕のブログを読んだ友達に言われた事と、僕宛てのコメントを見て思いました。
僕の考え方で、確実に間違っていると思う点がありましたら、
ご意見をいただけると幸いです。

しかし、偏見で物を語るような、ご意見はまともに受け止める気はありません。
バイク事態危ない物だから、乗る事事態が間違ってるとか、
バイク好き? どうせマフラー改造爆音立ててるだろ? うるさいから止めろ
などなど、僕が偏見だと判断したものは、削除させていただきますので、
御了承のほど、よろしくお願いします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
2010-10-04(Mon)
 

スキンケア第2弾「洗顔編」

いや~
スキンケアというタブを作っておきながら、
記事が1つしかないっていう、僕の更新の悪さっていうねΣ

まぁ、前置きはこのぐらいで、では僕のスキンケア紹介初めていきます!

まずは洗顔料から、

img10333752444.jpeg
NOV/アクネソープ A
ニキビ対策専用の石鹸ですねー
洗い心地は泡立ちが濃厚で、とっても気持ち良いです!
匂いもスッキリーって感じで個人的にはすごく好きですw
最初は皮膚科でサンプルを頂き、それで気に入って購入に至りました。
ニキビが減るということはあまりありませんが、
ニキビが出来にくいっという実感が強いです!
強めの洗浄力が強い石鹸だと、ニキビは減るけど、
それ以上に乾燥で肌が荒れてしまって、長い目で見ると
ニキビが増えてしまうんですよ・・・
だからバランス的にはとても重宝していますw

次に化粧水
33308.jpg
NOV/アクネローション A
ニキビ用の化粧水ですねー
しかも洗顔料と一緒でノブブランドですΣ
この化粧水を使い出してほんとに肌が落ち着きだしてるんですよー
使い始めた時の感想は微妙だったのですが、
1ヶ月ぐらいすると、おっ!、肌がキレイになってる!!
っていう、長い目で見てとても重宝して使っています!
使い心地は洗顔料と一緒に良い匂いがして、付けても苦じゃないですw
実は僕はシーブリーズとかの匂いが苦手なんですよ;

そして次は美容液
images.jpeg
ザ・ダイソー/ロイヤルジェリーローション
まず一言、コストパフォーマンスが最高ですねっ!
ニキビ用の化粧水や、洗顔料は、
少なからずも肌に負担をかけてしまうので、
それは諦めてしまって、肌に栄養を与えて、
その分を補おうと僕は考えました。
肌に栄養ということで、コスパが良いものの中で、
こいつに出会いました!
安さの割にとっても良い商品です!
たかが百円されど、百円。
使ってみて、とってももっちもちになりました!
使いはじめて3日で効果を実感しました。
それ以来ずっとこれを使っています!
難点として、心無しがこいつを使い出してから、
虫に刺される事が多くなった気がします。 うーん。。。
まぁ、気のせいだろう。 うん。

そして最後は保湿ですね!
豆乳イソプラボン 乳液
絹肌物語/豆乳イソプラボン 乳液
これもコスパがいいですねー
僕は学生なので、やはり小遣いで買えるというのは嬉しいです。
この良い所は、付けてもベタ付かないという所と、
微妙にテカリなどが出ないことです。
そして僕が重宝してる成分が、酸化チタンです!
酸化チタンは、紫外線から肌を少しだけだけど、守ってくれます。
普通の紫外線クリームを使うと刺激が強くて辛いのですが、
こいつは身体のどの部位に付けても肌の異常が出ません!
紫外線避けの効果は感じにくいけど、無いよりはマシって感じです。
ちなみに肌荒れには聴くけど、美白は無理だよーん。
そしてこの乳液の難点としては、保湿力の無さですね。
確かに保湿力は薄いです、しかしバランスが良いので、
美容液をちゃんと塗るのならば、こいつで良いかなって感じです。

さてさてー
第2弾はこれにて終了ですー
つ、疲れた・・・

最後まで読んでくださった方ありがとうございます!
出来ればコメなどしていただければ、幸いです!

では、更新はこの辺で終了、ノシノシ
2010-10-02(Sat)
 
プロフィール

YUUKI

Author:YUUKI
始めにご覧ください
年齢  18才
誕生日 6月29日
性別  不明
住居  石川
愛車  NS-1
Mixi  ヲタ湯
Skype wotayuuki

メダロットBGM
FC2カウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。