FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ペイント。

PICT0022.jpgPICT0027.jpg
紙テープを貼って、その上からダイソーで買ってきた赤のペイントを塗り塗り。

PICT0024.jpgPICT0031.jpg
曲がってしまったブレーキペダル
結局曲がっていますが、ちゃんと踏める角度まではなんとか曲げました!

PICT0018.jpg→→→PICT0026.jpg
PICT0019.jpg→→→PICT0025.jpg
ダイソーで買ってきたペイントで塗り塗り。
僕にはこれが限界かな;

あと残りフロントガラスが残っているのですが、
これは瞬間接着剤でくっつけるという甘い考えを抱いていたのですが、
走行中に割れたりしたら危ないよなぁ。
これは何か手段を考えて後日どうにかしたものを上げようと思います。

では、今日の更新はこの辺で、ノシ!
スポンサーサイト
2010-08-26(Thu)
 

初めての転倒

まず一言。
身体も痛むがそれ以上に心が痛む。

僕の右足のひざも打撲+すり傷。(きっと傷跡残るだろうな)
1番お気に入りの綿パンに穴が開いてしまうし。
転ぶ瞬間に忘れたい人物の事を思い出してしまうし。
そして何よりも相棒のエヌワンがボロボロになってしまった。
PICT0018.jpg PICT0019.jpg PICT0021.jpg

ウィンドウスクリーンが欠けて、
アッパーカウルの右側を思いっきり擦った。
あと写真は載せてないけど、
右足で踏む後輪ブレーキレバーが折れました。

幸いなのは僕もエヌワンも傷が浅かったこと。
これぐらいの傷ならば病院に行かなくても治せるし、
エヌワンの傷も塗装すれば目立たなくなると思う。

明日は頑張って塗装作業に入るかな。

今日は気分がブルーなので、日記はこの辺で、
ノシノシ
2010-08-24(Tue)
 

ガス欠...

今日初めてNS-1のガス欠を体験しました。
国道八号線を走ってていきなり、
ブルン、ウゥーン、うぅー、...
っと言ってエンジンが切れてしまいました。
すぐにバイクを歩道に移し、そこで予備燃料タンクを回して、
エンジンスタート!、これで再発進!
で事無くを得たのですが、
とても怖かったよぉ。
うわぁぁぁぁん。

古いバイクだから燃料メーターが無いのは当たり前なのですが、
やはりガス欠してから、予備燃料に切り替えて、
ガソリンスタンドへと出向く。
これはなんか怖いなぁ;
ちなみに今までガス欠してなかったのは、
大体メーターで1リットルで30kmと考えて、
7リットルタンクだから大体200km走ったら給油
って感じで入れてたから良かったが、
今回はサボりますたΣ

まぁ、ええ経験できたからええかぁ
まぁ、今日の更新はこんなところで!
ではノッシン
2010-08-21(Sat)
 

慣れ

やっと原付の運転にも相当慣れてきました!

今日とても実感が沸きました。
町の方に行ってきたのですが、
停止→走→停止→走→停止→...
とても停止の回数が多かった。

まだ始めの頃だったら、
5回も止まれば1回はエンストしてたっけか。
1速と2速を間違えたり、Nに入れずにキックしたり。
色々あったが、今は普通に走っていける!!

そういえば昨日バイクにオイルを足しました!
オイルランプが光ってて、あれ?って感じだったけど、
父に教えてもらって無事完了!

まぁ、今日も楽しいドライブですたw
またブログ書いてくよんb
ではノシノシ
2010-08-19(Thu)
 

バイク紹介

NS-1
myNS1
myNS1
写真は販売元が撮影したものです。
私のカメラでは性能的にキレイに取れないため、
良いカメラで撮る機会があれば、そちらに入れ替えます。

この記事は私のバイク紹介となっております!

私のバイクは[ホンダ NS-1]で、モデルは1型です。
見た目が2型になっているのは、
販売元が修理の時に2型のカウルに付け替えたからです。

車体サイズ
全長 1.905m
全幅 0.670m    大きいよー
全高 1.080m

エンジンとしては、水冷の2サイクルとなっていて、うるさいです。
しかし、50ccという少ない排気量ではかなりのパワーを誇るエンジンです。
馬力は7.2馬力で、速度としては約時速100kmが最高速度です。
これだけ遅く思えると思いますが、原付で時速100kmは速い方です。

燃料タンクは約7ℓと予備タンクが1ℓです。
燃費は1ℓ30kmぐらいで、原付としては悪いです。

ちなみにマニュアル車で、6速まで入れることができます。

そしてNS-1最大の特徴
なんとメットインが存在します!
普通のスポーツバイクは存在しないので、NS-1はとても便利です。

では、今日はこの辺で!
お疲れ様でした。
2010-08-14(Sat)
 

説明と足跡表

始めましての方は始めまして!

私はブログ主のYUUKIと申します。
最近はMIXIのブログのほうを使用していて書いていなかったのですが、
この度FC2のほうを再会することとしました。

理由としては、
今年からバイク乗りになったので、
バイクのためのブログが欲しくなったという衝動的なものです。

書く記事の傾向としては、
メインはバイクで、サブとして私の趣味を上げて行こうと思っています。

更新頻度は
週1で出きれば良いかなっと思っています。
日常的な軽い記事はMIXIのほうへと記載するので、
こちらのブログは私が気合を入れて記事を書きたくなった時のみです。

リンクについては、
この記事にコメントで一言申して頂ければ、
ご自由にリンクを貼っていただいてかまいません。

足跡について
リンク同様この記事にコメントをよろしくお願いします。

ご質問について
リンク・足跡同様でこの記事にコメントをよろしくお願いします。

説明を読んで頂きありがとうございました。
2010-08-14(Sat)
 
プロフィール

YUUKI

Author:YUUKI
始めにご覧ください
年齢  18才
誕生日 6月29日
性別  不明
住居  石川
愛車  NS-1
Mixi  ヲタ湯
Skype wotayuuki

メダロットBGM
FC2カウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。