FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

無印良品はんぱねぇw

どーもどーもw
寝よう寝ようと思いながらなんだかんだでこんな時間になってしまったので、
せっかくの機会なのでブログを更新しちゃうぞー!!
ほんっとスロー更新で申し訳ない;
1週間に1回と言いながら、2週間に1回ぐらいになってきましたねΣ



まぁはじめますよー!
今回の記事はスキンケアの記事です!

実はこの前無印良品専門店に行って来まして。。。
一目惚れで買っちゃった♪
乳液敏感肌用
乳液・敏感肌用・しっとりタイプ 200ml

今までセリアで売ってる絹肌物語シリーズの豆乳イソブラボンを使ってたけど、
豆乳の場合肌異常は無くいい感じではあったけど、保湿不足だったんだ。

でも価格的に高いものに手を出すのはきついし。。。
安物だと保湿不足や肌異常に困るし。。。

っと悩んでいたら、こいつを発見しますた!

1回目行った時にテスターを使用した時に手がずっと高保湿!!って感じで守られて
そんでもって痒くなったりとかしなかったし、付け心地もまぁまぁだったから、
2回目のついこの前行った時に思い切って購入!!

最初は100円の豆乳と比べたら高いかなっと思ったけど、
容量も多いし、そんでもって1回の使用容量も高保湿だから少ないっていう!
だから豆乳5本と比べたら、お得かな?っという感じですw

そして使用した感想ですが、
もうそろそろで使いはじめて1週間になりますが、
すごく肌の調子がいいです!

ニキビは増えもせず減りもせずだけど、
肌表面がすごく気持ちよく?、まぁキレイになりました!
見た目からはあまりよくわからないけど、触ったらよくわかります!!
今までの保湿不足が悔まれる思いです・・・

ただ1つ問題点として、付ける量の調整が難しいです;
説明に500円玉ぐらいのサイズと書いてありますが、
ほんとにちょうどそんな量で、
それを超えると顔がギラギラになってしまうし、
毛穴を埋めてしまったような嫌な感覚もあります。

そういう時は顔に化粧水を付けてコットンで吸い取って調節です!
めんどくさい時or急いでる時はティッシュを水で濡らしてふき取っちゃうΣ

まぁ、そんな感じでデメリットも小さいですw
僕と一緒で敏感肌の人にはすっごくオススメですよー!!



っとまぁ、宣伝はこの辺で終わりにしようかなw
ブログというより宣伝みたいになっちゃったw
まぁいっかw
これで終わりー!
ノシ
スポンサーサイト
2011-02-17(Thu)
 

スキンケア第2弾「洗顔編」

いや~
スキンケアというタブを作っておきながら、
記事が1つしかないっていう、僕の更新の悪さっていうねΣ

まぁ、前置きはこのぐらいで、では僕のスキンケア紹介初めていきます!

まずは洗顔料から、

img10333752444.jpeg
NOV/アクネソープ A
ニキビ対策専用の石鹸ですねー
洗い心地は泡立ちが濃厚で、とっても気持ち良いです!
匂いもスッキリーって感じで個人的にはすごく好きですw
最初は皮膚科でサンプルを頂き、それで気に入って購入に至りました。
ニキビが減るということはあまりありませんが、
ニキビが出来にくいっという実感が強いです!
強めの洗浄力が強い石鹸だと、ニキビは減るけど、
それ以上に乾燥で肌が荒れてしまって、長い目で見ると
ニキビが増えてしまうんですよ・・・
だからバランス的にはとても重宝していますw

次に化粧水
33308.jpg
NOV/アクネローション A
ニキビ用の化粧水ですねー
しかも洗顔料と一緒でノブブランドですΣ
この化粧水を使い出してほんとに肌が落ち着きだしてるんですよー
使い始めた時の感想は微妙だったのですが、
1ヶ月ぐらいすると、おっ!、肌がキレイになってる!!
っていう、長い目で見てとても重宝して使っています!
使い心地は洗顔料と一緒に良い匂いがして、付けても苦じゃないですw
実は僕はシーブリーズとかの匂いが苦手なんですよ;

そして次は美容液
images.jpeg
ザ・ダイソー/ロイヤルジェリーローション
まず一言、コストパフォーマンスが最高ですねっ!
ニキビ用の化粧水や、洗顔料は、
少なからずも肌に負担をかけてしまうので、
それは諦めてしまって、肌に栄養を与えて、
その分を補おうと僕は考えました。
肌に栄養ということで、コスパが良いものの中で、
こいつに出会いました!
安さの割にとっても良い商品です!
たかが百円されど、百円。
使ってみて、とってももっちもちになりました!
使いはじめて3日で効果を実感しました。
それ以来ずっとこれを使っています!
難点として、心無しがこいつを使い出してから、
虫に刺される事が多くなった気がします。 うーん。。。
まぁ、気のせいだろう。 うん。

そして最後は保湿ですね!
豆乳イソプラボン 乳液
絹肌物語/豆乳イソプラボン 乳液
これもコスパがいいですねー
僕は学生なので、やはり小遣いで買えるというのは嬉しいです。
この良い所は、付けてもベタ付かないという所と、
微妙にテカリなどが出ないことです。
そして僕が重宝してる成分が、酸化チタンです!
酸化チタンは、紫外線から肌を少しだけだけど、守ってくれます。
普通の紫外線クリームを使うと刺激が強くて辛いのですが、
こいつは身体のどの部位に付けても肌の異常が出ません!
紫外線避けの効果は感じにくいけど、無いよりはマシって感じです。
ちなみに肌荒れには聴くけど、美白は無理だよーん。
そしてこの乳液の難点としては、保湿力の無さですね。
確かに保湿力は薄いです、しかしバランスが良いので、
美容液をちゃんと塗るのならば、こいつで良いかなって感じです。

さてさてー
第2弾はこれにて終了ですー
つ、疲れた・・・

最後まで読んでくださった方ありがとうございます!
出来ればコメなどしていただければ、幸いです!

では、更新はこの辺で終了、ノシノシ
2010-10-02(Sat)
 

「第一弾」髪のスキンケア

今日はちょっと変わった記事を書いてみようかなっと思いました。
そこで、今回の記事はスキンケアについて書こうと思います!
男がスキンケアなんて気持ち悪いと思う方は戻るのボタンをよろしく。

なんで僕が髪のスキンケアを気にするようになったかというと、
昔母に時代劇の新撰組を見せられまして、
その中に1人の侍がキレイな髪のポニーテールをしていたんですよ。
僕はそれに魅入られてしまって、いつかああなりたい。
っと強く思っていて社会人になったら自分でしようと思っています。

それに僕は、
かっこいいより、かわいいが好きだ!!

ってことで紹介初めて行きます!


ベーネ プレミアムクリスタル ローズリペア シャンプー
ベーネ プレミアムクリスタル ローズリペア シャンプー
このシャンプーを何故僕が愛用してるかというと、
まず、第一ノンシリコンという点です。
普通のシャンプーは滑りや泡立ちを良くするためにシリコンが入っています。
シリコンは長い期間をかけて頭に沈殿し、アレルギーの元となります。
僕は色々なシャンプーを使ってきたけど、頭にニキビが出来ないのは、
こいつが初めてだったので、とても愛用しています!
それに石鹸とは違い髪がサラサラになって、(クエン酸が含まれてる)
香りは薔薇で僕はとても気にいっていますw


プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク
プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク
このトリートメントは効き目がすごいです。
初めて使って風呂を上がった時に僕は驚きました。
髪がほんとにサラサラになるんです!!
成分的には自然的とは言えませんが、効果は本物です。
是非一度試してみることをオススメします。

僕が髪に使っているのはこの2つだけです。
あれ? リンスは?
っと思う方がいらっしゃるかもしれないので、申しておきます。
ジャンプーの成分にクエン酸が含まれているので、
クエン酸はリンスそのものなので、リンスは要りません。
リンスは髪を包み保護する働きよりも、
髪はシャンプーはトリートメントでアルカリ性に傾くので、
それを弱酸性に戻す効果が一番重要だと思っています。
だから僕はクエン酸で満足しています。

ではでは、今回の記事はこの辺で!
ばいばーいっ!
2010-09-03(Fri)
 
プロフィール

YUUKI

Author:YUUKI
始めにご覧ください
年齢  18才
誕生日 6月29日
性別  不明
住居  石川
愛車  NS-1
Mixi  ヲタ湯
Skype wotayuuki

メダロットBGM
FC2カウンター
ガソリン価格情報

gogo.gs
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。